2014年 12月 31日
大晦日の大掃除
今日は大晦日なので、家族一丸となって自宅の大掃除を行いました!
すでにこの家を建ててから7年が経過して、装飾が禿げたり壁紙が汚れてたりとだいぶ使い込んだ感が出て来てます。
基本切らない物をどんどん捨てまくり、掃除機&雑巾掛けで終了なんですが、いつも掃除しない換気扇まわりや、
壁紙にうっすらついた手垢などを綺麗に拭いていくと、一気に部屋の中が明るくなり、新年に向けて気分もすっきりしてきます。

夕方には嫁は夕飯の天ぷら蕎麦の準備をし、自分は玄関や風呂まわりの細かな掃除を引続きやり、
紅白歌合戦が終わる頃には全て終了しました。

この家に引っ越して来てから7年間もの間、テレビの線をつなげていなかったのですが
子供たちも大きくなって自己管理が出来るようになって来た事と、今年は紅白をリアルタイムで見てみたいと思って
数日前に工事に来てもらってテレビ解禁しました〜。

紅白歌合戦はつまらないと言うひともいるのですが、個人的には大好きでこれを見ないと落ち着かない気分。
今年はCDでお仕事させて頂いているMay J.さん、関ジャニ∞さんが出るので食事を早く済ませてテレビの前に。

もうとにかく紅白のよいところは、アーティストが熱唱する歌ももちろんそうなのですが、
一年の総まとめで気合い入りまくりの、ココでしかみれないスペシャルな衣装も見逃せない要素のひとつ。
Mayさんが歌い始めて、上からのアングルになり、長く広がったドレスが映った時には、家族みんなで大拍手でした!
あと個人的には三代目J Soul Brothers と西野かなさん、アナウンサーの有働由美子さん、松田聖子さん、西川貴教さん
椎名林檎さん、そして司会の嵐さんスーツや袴のバリエーションが豊かで、見てて楽しかったです。


今年も無事に終える事ができました。
来年も身体に無理をせず、自分のペースで仕事出来たらいいなと思っています。


a0039916_15150327.jpg

[PR]

by sakkt | 2014-12-31 14:49 | 家族


<< 2015年元旦      アイドリング!!! ニューシン... >>