2015年 02月 03日
香川県に出張
今日は午前中の飛行機に乗って香川県に上陸し、金毘羅宮というところで撮影をしてきました。

現地に着くなり早速ランチに名物のうどんを頂き、金毘羅宮に向かいました。
天気がそんなに良くなかったので、有名な石段を何回か往復して構図を決めたり、素敵なアングルがないかリサーチ。
三時を過ぎると段々と暗くなって来たので山を下り自由時間となりました。

デザイナーさんがいろいろネットで検索してて、近場のうどん屋さんに行くと言うので、一緒に連れて行ってもらいました。
場所はこんぴらうどんと言うお店で、一週間前にオンエアしたちびまる子ちゃんでも、まるちゃんが家族で来ていたお店です。

ここでは一番お薦めの醤油鶏天をオーダー。
うどんの上にデッカい鶏天が乗っかり、かつお節やネギもてんこ盛り。
出汁はかかっていなくて、自分で甘めの醤油をかけて頂くスタイルです。
うどんは、かなり固くてぶっといのかと思いきや、わりと細めでツルツル系。
昼食ったばかりというのもあるんですが、鶏天のでかさに胃袋を攻撃され、かなり満腹になりました。
お店の雰囲気なども素敵だったので、観光で来る際には一度寄って見ると良いかもです。

そして食べたばかりなのですが、夕飯は四国一押しアイティムである骨付き鶏を食べに丸亀にある一鶴本店に。
お昼もおやつもうどんだったので、夕飯が食べれるか心配だったのですが、そんな不安はまったくいらないくらい食べまくり。
とりあえずメインの骨付き鶏を食べないと!ってことで、ひな鳥タイプを三皿、親鳥タイプを三皿オーダー。
イメージとしてはクリスマスに食べるような骨付きチキンにビジュアルは似ているのですが、
ニンニクのいっぱい入った油を多めに入れて焼いたような、かなりジューシーな照り。
親鳥はコリコリと噛見応えが凄く、ひな鳥は溶けるような柔らかさでどちらも大変美味テイストでした。

普段飲まないサワーなんかも軽く注入し、〆の鶏ご飯まで美味しく頂きました。
今まで炭水化物を少なめに食事を採っていた事も忘れ、四国に来てから炭水化物三昧w
かなり満足度高く露天風呂付き大浴場で癒されて一日目が終了しました。


明日は晴れる予報なので、今日アングルを決めた場所で再度撮り直し予定です。


a0039916_18360492.jpg




[PR]

by sakkt | 2015-02-03 23:34 | 撮影・仕事


<< 香川に出張 二日目      グッピーの寿命 >>