2015年 02月 04日
香川に出張 二日目
今日は9時に金毘羅宮に行って昨日目星を付けていた場所に行き、色々な角度から素材写真を撮っていきました。
昨日のどんよりとした曇り空とは打って変わって、雲一つない青空が広がり、木漏れ日が凄く綺麗でした。
お昼前にはかなり写真素材も撮れてしまったので、すかさずお参りをしたり、
金毘羅宮のマストアイティムである幸運の黄色いお守りを購入したりして観光モード。
おみくじを引いたら『商い 利益相当あり』とのことで、一人でにんまりしてしまいました。

a0039916_22563352.jpg




撮影は午前中で全て終わってしまったので、13時にはホテルで解散。
実は僕だけ延泊して一日だけ香川県に滞在予定だったので、とりあえず一人でうどんを食べに行き、
黄色い車両がレトロで可愛い琴電に揺られ、高松駅方面に向かいました。


なんで高松に来たかと言いますと、元アシスタントの西本君に赤ちゃんが生まれ、
奥さんの実家がある香川に現在帰っていたので、突撃お宅訪問しちゃおうとドッキリ作戦。
事前に出産祝いのベビー服もホテルに送り済みだったので、ピックアップして向かう事に。

で、あまりにも突然ピンポン鳴らしても失礼かと思い、ホテルから二人に電話したのですが不在。
どうしようかな〜と街をうろうろしていたら、奥様のナツカちゃんから電話が来たので近くにいる事を伝え会う事に!

なんとびっくりだったのが、電話した場所から徒歩5分くらいのところで三人でいるとのことで
すぐに落ち合って近くの素敵なイタリアンに行ってご飯を一緒に食べる事になりました!


もう赤ちゃんの可愛さったらずーっと見てても飽きないくらい!!!
赤ちゃんの匂いに飢えていたので、たんまりと抱っこさせてもらい赤ちゃんパワー注入させてもらいました。

その後は、ナツカちゃんのご両親にお会いする事になり、夜遅かったので一瞬だけご挨拶に。
赤ちゃんは皆のアイドルのようで、本当に子供っていいな〜と思いました。
子育って独身時代の自由気ままな生活とはかなり違って、真逆の我慢の連続なのですが、
そうやって親も成長して人間として大きくなっていっているので、ストレス発散を適度にしつつ
子供のために愛情を注いで子育頑張って欲しいなと思います。

最近は誘拐とか殺人とか酷い事故とか、子供に関する辛いニュースなど聞くだけで心臓が張り裂ける思い。
いまこうやって家族がいて子供を無事に育てられている事も、
もしかしたら普通の事ではなく凄く奇跡の連続なのかもと思うようになってきて
ここ数年は家族との時間を大切にするようになってきました。
あと数年もしたら子供達は巣立っていってしまうと思うので、出来る限り家族のために自分も頑張りたいなと
久しぶりに赤ちゃんのみなぎる生命力を感じてあたらめて実感しました。


あー、早く孫が欲しい。

a0039916_22563606.jpg


[PR]

by sakkt | 2015-02-04 23:47 | 撮影・仕事


<< 香川に出張 直島      香川県に出張 >>