人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 13日
八王子市役所からのランチ蕎麦
今日は戸籍謄本を取りに本籍のある八王子にまた行ってきました。

今まで本籍は実家のあった八王子にしてて変えてなかったのですが、
もう実家もなく謄本が必要な時にいちいち八王子まで行かなければ行けないのは大変面倒なので本籍も変更予定です。


八王子市役所からのランチ蕎麦_a0039916_13063695.jpg



その後は美味しい蕎麦屋でランチを食べようと思っていろいろ検索。
八王子に住んでいる時にはまったく蕎麦なんかには興味がなく素通りしていたのですが、
調べてみると八王子は蕎麦の名店が多いらしく、八王子市役所のまわりも食べログで好評価の店が何軒かあり!
早速いくつかリストアップして、車で5分程の隠れ家的名店『手打蕎麦処いっこう』に行ってきました。

ここは本当に住宅街の中にポツンとあって、ナビだと反対側の道に出てしまうようで見つけるのに苦労しました。
かなり素敵な空間に蕎麦への期待が高まり、オススメの三種の蕎麦が食べれるセットをオーダー。
せいろ、十割、手びきが一緒に食べれるので、違いもわかりやすくて楽しめました。
なんといってもお蕎麦の旨味と香りと腰が凄くて、つゆにあまりつけないでどんどん食べてしまうくらい。
もちろん汁も美味しく、好みの感じですぐに食べてきってしまいました。。。もっと食べたい。。。

ダイエットとして始めた一日一食蕎麦なのですが、最近は美味しい蕎麦ってどんなもんだろうと思うようになり
打ち合わせで外出した際や、遠出した時などではすぐに食べログ検索して蕎麦屋に行ってしまいます。
今日のいっこうさんはかなり自分好みでお気に入りになってしまいました。
絶対また来ちゃいそう。


八王子市役所からのランチ蕎麦_a0039916_15483871.jpg八王子市役所からのランチ蕎麦_a0039916_15484839.jpg八王子市役所からのランチ蕎麦_a0039916_15485056.jpg


by sakkt | 2015-02-13 23:04 | 紹介


<< プロアクティブ May J.さ...      事務所の水槽ほぼ完成形 >>