人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 21日
変身ポートレート ミウッチャ・プラダへのオマージュ
ジャンニ・ベルサーチの変身に続き、今回はプラダのデザイナー、ミウッチャ・プラダに変身しました。

ミウッチャは結構鼻が高くて、おばさんというよりはおじさん系。
前からこの顔は変身しやすいかもと思っていたのですが、いざ実際にメイクしてやってみると結構難しく
メイクをし直したり何度も撮影をしなおしたり、今までの変身シリーズの中では苦戦系。
最終的には垂れ目調にアイライン入れたり、胸に布を巻いたりして体形も見直したら似て来たのでとりあえずOK。

一方のキャラは、ヴォーグの有名編集長アナ・ウィンター。
こちらはサングラスにおかっぱ頭がトレードマークになっている方なので、衣装や小物が揃えばイケると思っていましたが
早い段階から結構似て来てて、特徴的な鼻の穴のフォルムや小鼻の張り具合を描き込んだら、だいぶ本人な感じに。


変身する前ってその人の写真を何枚も見て研究して、いろんな角度から特徴を探し、自分にはめ込むのですが
かみ合って似て来た瞬間が一番興奮マックスになり、さらに良い角度で写真撮れた時は涙ものです。


あー、どこか雑誌などで連載とかやってくれないでしょうか?


変身ポートレート ミウッチャ・プラダへのオマージュ_a0039916_13513826.jpg


by sakkt | 2015-03-21 23:46 | 変身ポートレート


<< ナプキンデコー M-クラフト ...      変身ポートレート ジャンニ・ヴ... >>