人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 24日
カップ入り水草
ここ数年でアクアリウムに関するグッツなどもかなり進化してきているのですけど、
なんと水草が寒天状の培養ゲルで育てられてて、無農薬で害虫などが入る事もないんだとか。
ネイチャーアクアリウムを推奨しているADAからも、『BIO みずくさの森』という商品が出てたので
ものは試しと言う事で、自宅水槽用にコブラグラスを買ってみました。

土や砂利が付いていないので、ゲルの部分を軽く水洗いして小束にわけ植えるだけ。
今まで面倒だった綿に絡み付いた根っことかほぐさなくて良いので、植栽がとてもスムーズでした。


あとは枯れないで増えてくれるのを待つだけ〜。


カップ入り水草_a0039916_23334835.jpg






by sakkt | 2015-03-24 23:27 | アクアリウム


<< 給料振込日のお楽しみ      洗車に行くと絶対雨のジンクス >>