2015年 03月 27日
富士サファリパーク
春休みになったので、子供達を連れて一泊二日の家族旅行に行ってきました。
実は春休みに海外に行こうと計画してて、子供達のパスポートの更新とか書類集めを進めていたのですが
三月中旬あたりから自分も嫁も仕事が入り出して断念。
海外旅行はまた次回ということになり、春休みは国内一泊二日となりました。

初日は息子が行きたがっていた、富士サファリパークに。
前回行ったのは2010年だったので、約五年ぶりの再訪でした。

やっぱり自家用車で動物達の近くまで行けて、巨大なライオンや象やキリンを見れるってのはサファリパークならでは!
春休みとは言え、今日は平日だったので混んでなく、見たい動物のほうに車を移動させたりしてじっくり見る事が出来ました。

a0039916_08440902.jpg



敷地内には小動物のコーナーや、猫をじっくりさわれる猫館などもあり、久しぶりに動物と自然を堪能。
天気も良くって空気も澄んでて、癒されました。

その後はまた子供達のリクエストで、河口湖にある石ころ館に。
ここも前に来た事があって、宝石探しをするためにきたんですけど、なんと宝石探しは5月から!
子供達のテンションが一気に落ちまくっていましたが、周辺のハーブ館などをチェックしてホテルに早めに入りました。a0039916_08441159.jpg

ホテルはなかなか取れなくて苦労したんだけど、お風呂が良さそうな花水庭おおやさんが予約取れて初めての訪問です。
お部屋で夕飯を食べれるのでリラックスして食事を食べれました。
すでに160センチを越えている娘がまだ子供設定で、料理も子供料理が来るのが若干笑えましたが
揚げ物いっぱい品数いっぱいで大満足のようでした。

大人の料理もかなり品数があって食べきれない程!
お風呂は最上階の露天と地下の大浴場があって、古めではあったけどなかなか居心地良かったです。



[PR]

by sakkt | 2015-03-27 23:37 | 家族


<< 西湖いやしの里根場      アシックス商事 TEXCY ×... >>