2015年 04月 03日
ネイチャーアクアリウム熱、大沸騰中。
B型の面倒なところは、興味があるととことん調べたりしてやりつくす事なんですけども、、、
事務所の水槽の状態が良いので気分が上がっているせいか、アクア熱、大沸騰中。
水草は本当に癒しになって、美しい水草の隙間を泳ぐ小型熱帯魚の姿はまるで楽園です。

車を買い替えるとなれば、車のことばかり。
スタジオを作るとなれば、スタジオのことばかりに没頭します。
今回は定期的に訪れる、アクアリウム病が勃発したようで、アクアブログまで調子に乗って開設。


どーん!

a0039916_10262399.jpg

この日記ブログにあまりマニアックな水槽機具の事とか書いても
興味ない人には何の事やらさっぱりなので、もうちょっと詳しくマニアックにかける場所として
この『Aquascape Lounge』のブログを作ってみました。

アクアリウムやる人って大きく二種類に分かれるような気がして
水質とか魚の性質とか水草の性質とか、理科的に興味があって入ってくるタイプと
デザインやインテリア性の美しさから入ってくる美術系タイプとあって、自分は後者。
あまり水質がこうだからとか、あーだとかわからないでお魚入れちゃって調子悪くさせちゃったり
水草の成長が遅いからってむやみに肥料入れてコケだらけにしてしまったりと
アクア歴は長いのにそこら辺に興味が湧かず失敗するタイプ。
なので、そこらへんも実験しながらブログに書けたら良いなと思っています。



ちなみに昔やっていた食ブログ『基本的外食』のブログは閉鎖しました。。。(最近蕎麦ばっかりだし)
ファッションブログの『Maniac Lounge』のほうも、一年半ぶりくらいにこないだ投稿してみました。
このブログは書いてなくても結構見てくれている人がいるようで、カウント数が減らない不思議なブログ。
ファッションの情報倉庫みたいになればいいなーと思っているので、気が向いたらまた書くつもり。


アクアブログ共々、よろしくお願い致します〜。

[PR]

by sakkt | 2015-04-03 23:56 | アクアリウム


<< 休日パンケーキ      サクラ >>