人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 24日
給料日蕎麦
今日は給料を振込に行ったついでに、根津にある鷹匠でご褒美ランチしてきました。
自分の中では給料の振込よりも蕎麦屋のほうがメインイベントとなりつつありますw
年をとったせいか、毎回美味しいお蕎麦屋さんに行くのが楽しみでなりません。

今日は1人出来たのですが、張り切って蕎麦がきと田舎をオーダー!
ここの蕎麦がきは茹で汁に浸かってないものなので、来たらすぐに食べないと固くなってしまうのですが
そのままはもちろんの事、粗塩、大根おろし、海苔などのトッピングが充実してて満足度高め。
お蕎麦は、極太&極固の田舎で、土や炭の香りさえ漂ってくるような素朴で強い味。
これまた美味しくって一瞬でなくなってしまいました。

初めて行かれる方は、メニューには無いんだけど、せいろと田舎を半分づつでも作ってくれるので
是非食べ比べして欲しい感じです。

お店を出たら、『お蕎麦売り切れ』になっていました。
ぎりぎりセーフ!
来月もまたここに来そう。

給料日蕎麦_a0039916_08580253.jpg給料日蕎麦_a0039916_09032159.jpg


by sakkt | 2015-04-24 23:58 | 食べ物


<< 事務所水槽の入れ替え      ADA 侘び草 >>