人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 15日
た〜い〜へ〜ん〜だ〜!!!!!
事件です!

一昨日、自宅水槽のお水を半分くらい変えようと
コップですくってバケツにじゃばじゃば入れて
風呂場にジャーっとやっていたのですが、
再び水槽に戻ってもうちょっと水をくみ出そうとした瞬間、しばしフリーズ。。。

ん? なんか、、、いる!

た〜い〜へ〜ん〜だ〜!!!!!_a0039916_11153025.jpg
うゎーーー!!!
グッピーの稚魚だーーーーー♥
ふ化ってるじゃないかー!!!!!


(グッピーは卵産まず、いきなり稚魚が飛び出ます)

じっくり目を凝らしてみると
まだ数匹水面際にちょろちょろいたりして。。。
やばい、やばい、絶対お風呂場に何匹か
気づかないうちに、さっき流してしまったかも。。。。。あーぁ。

とりあえずプラケースに発見次第移動して、酸素とヒーター入れて隔離。(親が食べちゃうから)
はー、びっくりした。
とりあえず、これで一安心♥

そういえば、12/1日に自宅水槽レイアウト変えてから半月。。

た〜い〜へ〜ん〜だ〜!!!!!_a0039916_11161027.jpg

こんなんなりました♪ わーい♥もっさり。

結構、茂って来ていい感じ。(ちょっと水草購入して増やしたけど。。)
自然感は出て来たかな。
もうちょっと奥行き感が出ると、もっといいんだけど、
水槽の奥行きがないので、難しいなあ。。。

by sakkt | 2005-12-15 23:56 | エビちゃん&アクアリウム


<< 年末ジャンボ&シャネルツリー☆      さんるーむ >>