人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 22日
穴だらけ!!!!!!!!!!!!!!
今日は一日休みにしようと
仕事を土曜日の夜中2時までやり
朝方4時に帰宅したので・す・が、、、

ピンポーン♥

なんと朝9時から水道業者がはいり
我が家から水漏れしているとこの事で(子供と奥さんは実家に避難して)
ひとりぼっちで残り、立ち会う事に。。。。。(信じらんない、最悪!)

穴だらけ!!!!!!!!!!!!!!_a0039916_1433033.jpg
キッチンは外され、予想されるあたりを切ってみると、、、
なんと我が家の床一枚下はプールのように水がたまり、超ピチャピチャ!!!!!
若い衆がバケツリレーしちゃったりして凄い光景。
うちのせいじゃないもんねーと思い、寝室に籠り隙間から拝見。

なかなか原因場所が見つからず
水道屋さんと大工さんがタックを組んで
『あっちかも?』『そっちかも?』とひそひそやって
結局全部でいつのまにか4個もドでかい穴、開けられました〜。。。。。ひえ〜〜〜〜っ!

穴だらけ!!!!!!!!!!!!!!_a0039916_14133293.jpg


無惨なリビングの姿。

そんでついに見つけた場所が
なんとリビングとお風呂をつなぐライン上ではなく
関係ない隣部屋の下を管が通っていたようで
そこをせっせと切ると
ばっちり潰れて亀裂の入った管を発見!!!

穴だらけ!!!!!!!!!!!!!!_a0039916_14224341.jpg

『旦那さん、やっとありましたよ♥
ここの管がこうなって、こういう風に破裂してて・・・』なんて、
オイオイ、説明はいいから早く直して帰っておくんなまし!
せっかくの大切な大切な大切な家族との休日予定が台無し!!!!!

この日来てくれた大工さんと水道屋さんは(計8名)
みんな一生懸命でいい人だったのだけど
次回フローリング直しに来ま〜す♥と言われても
また休日無くなるのか〜と思うとガッカリ。。。

このマンションを作った際の水道屋が
かなりの悪徳業者だったようで(現在立ち入り禁止らしい)
大変ずさんな仕事をしてくれちゃってた様子。

やっぱ早くマイホーム。。。かなぁ。

by sakkt | 2006-01-22 21:57 | 家族


<< エビちゃん飛び降り自殺!!!      イチゴちゃんフェア♥ >>