人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 15日
確定申告無事提出!
毎年毎年、超ギリギリに提出している確定申告。。
今年はもっと早く〜と思っていたのですが、
やっぱり15日締め切り当日になってしまいました。

毎回思うのが、なんて経費がかかる仕事なんだろーって事です。
コンピューター関係ももちろんですけど
細かい雑費なんかが積もり積もって、すんごい金額でした。。。はぁ。

結構みなさん勘違いしてる人が多く
あまり理解の無い編集の方なんかは
『カメラマンは経費で全部戻ってくるからいいよねー!』なーんて
アホな事言って来る人いるんですが、
会社員みたいに領収書もらえば全額返って来ると思ってるみたい。(んな馬鹿な!)

だからいちいち説明して
経費と認められる金額の最大1割くらいしか返って来ないのよん♥って
教えてあげてる感じです。。。とほほ。
こういう時って会社員っていいなーって思います。
机もマックもコピーもなんでもかんでも
会社が用意してくれてボーナスまで出るんだもん!

なので、確定申告の還付金(納めすぎた源泉税が返って来る)は
ボーナスと思って頑張って申告しております☆

で、夜に時間が出来たので
前々から時間できたらご飯しましょうと誘い合っていたレタッチャーのかたと
代官山のモンスーンカフェで密会♥
いろいろな仕事上の話なんかも聞けて為になること多し!
ご飯たらふく食べて、デザートで締めて終了いたしました。

確定申告無事提出!_a0039916_232988.jpg


←カボチャ白玉何とかってデザート。激美味♥
隣の席には久本マチャミ姉さん発見ー☆

by sakkt | 2006-03-15 23:12 | 自分・思想


<< DEAN&DELUCA      表参道ヒルズに突入。 >>