人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 20日
35年ローン契約
今日は融資して下さる銀行に行って
35年住宅ローンの契約をしてきました。

説明はあるものの、次から次ぎへと書類が運ばれ
住所と名前を永遠に書かされ理解不能のまま作業って感じです。
パソコンの時代にこんなにも文字を書いたのは久しぶりです。
ハンコもじゃんじゃか押され、20枚以上の書類にサインしました。

ローンのシステムって全然知らなかったんだけど
契約が完了すると、銀行の自分の通帳にドッかーんとお金が振り込まれ
一瞬大金持ちになるんですが、
すぐに不動産屋さんや売り手さんのほうに支払わなければならなくって、
シュンっとなります。。。

今日から土地が自分の物になり、
土地の上に寝ても、遊んでも、文句を言われません♥素敵。

35年ローン契約_a0039916_16193654.jpg

銀行の個室?には、
年代別に分けられた老眼鏡がずらり★
40代、50代、60代と書かれていて笑えました。
こういうのも地域密着型銀行の技って感じです。

by sakkt | 2006-11-20 22:11 | マイホーム


<< プーマ カスタムスニーカー      七五三♥ >>