人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 28日
フェーズワンP45
自分が今使っているデジタルバックより遥かに画素数が高い
フェーズワンのP45と言うのを初めてレンタルしました。

今日の撮影は結構巨大なコルトン(看板?)になる予定なので(3メートルとか)
今使っているフェーズワンH25だと画素数が足りないのです。
H25がワンショット65MBくらいのはずなので
P45は最新機種だけあって、ワンショット120MBオーバーです。
画素数にして3900万画素と言う、すんごいデジタルバックを使いました。

フェーズワンP45_a0039916_0512736.jpg

こちらがP45さんです。
H25とは違って、モニターが付いています。
撮影によってはPCにつなげないで
ここにバッテリーつけて撮影も出来るそうです。

今ちょっと調べてみたらお値段なんとびっくりな 462万円♥ ちゃん!!!
こんなちっこい箱みたいな物なのに。。。

フェーズワンP45_a0039916_0561742.jpg

皮肉な事に、ケースまでセレブなのです。
我H25ちゃんが可哀想なくらいです。
2年前までは、H25が最上位機種だったのに。。。
んで、撮影は雨が振りつつも室内に変更したりして、まあまあ順調に進み、いい感じです。
もう春物の撮影なので、温かい感じに撮らないといけませんのよ。

でー、でー、でー、
今日の撮影は横浜のハウススタジオだったのですが、
自然食のケータリングが来てくれて、ご飯関係が凄い事に!!!!!

さあ写真いっちゃいますよーん。よだれ気をつけて!

フェーズワンP45_a0039916_14863.jpg
まずこれが朝食です。
味噌をつけておにぎりを食べます。
ライティングセットし終わった空きっ腹には
大変美味しく感じました!!!

そしてメインのお昼ご飯!!!
バイキング形式になっていて、取り放題!おかわりし放題!!!

フェーズワンP45_a0039916_151969.jpgフェーズワンP45_a0039916_153745.jpgフェーズワンP45_a0039916_155071.jpg
フェーズワンP45_a0039916_161554.jpgフェーズワンP45_a0039916_163627.jpgフェーズワンP45_a0039916_165417.jpg

はーーーん、やばい!
ライティングしないと時間的に間に合わなかったので
お昼に食べれなかったんだけど
撮影終わってから持ち帰り容器にアシスタントちゃん達と詰めまくり
帰りのロケバスの中でたんまり頂きました。

ご飯が美味しいって超幸せ♥

by sakkt | 2006-11-28 23:46 | 撮影・仕事


<< 久々の外マック      水槽が倍に♥ >>