人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 15日
ボクシング観戦
今日は生まれて初めてボクシング観戦に行ってきました。
自分の行動範囲の中にスポーツと言う分野は無しに近いほど
ほど遠いところにあるものなんですが
たまたまこのブログを発見してくれた高校1年の時に同じクラスだったT君からメールが来て
久しぶりに近状などいろいろメールでやりとりしていたら、

なんと、プロボクサー になっている事が発覚しまた。

な〜〜〜に〜〜〜〜、プロボクサーってーーー!!?!?!?
疑問いっぱい、不思議いっぱい。
それってそれって、明日のジョーって事なんでしょうか?
慌てていろいろネットで検索してみると
15日の今日、横浜の方で試合があるってことなんで、内緒で見に行きました!!!

会場に着くと、すでに最初の試合が始まっていました。
T君は5番目くらいだったので、カメラ位置などを確認するため
いろんなポジションを歩き回り会場を一周。
試合の最初は上の段からで、後半でリング近くから狙おうと決め(でもコンパクトデジカメ)
T君の出番がくるのを待ちました。

で、T君登場です。
そうさのう、同じクラスだった時から15年も経ってしまっているんだ〜と、ちょっとセンチに♥
久しぶりに見るT君は、削ぎ落とされた筋だらけの筋肉バデー。
なんともストイックな体系です。
甘いもの毎日食ってる自分が情けなくなるくらい、ボクサーしています。。。

ボクシング観戦_a0039916_8343464.jpgボクシング観戦_a0039916_834524.jpgボクシング観戦_a0039916_835517.jpg


青ラメパンツ
他の選手の試合を見ていたときは普通にしていたんだけど
知り合いが殴られたり殴ったりしているのを見ると
血の気の多めな自分も超興奮しちゃって、
何度か腰が椅子から浮く状態になります。
『あっ』とか『行け!』とか、自然と声が出ちゃいました。

試合中のT君は、もうそれはそれは見た事のないような、
『もののけ姫』に出てくるオオカミのようです!!!!!

夢中で応援していると、前にもこうやってT君を遠くから観戦したことあったな〜???と思いきや
15年前の高校の時、T君は野球部で、自分は吹奏楽部で
甲子園の予選の試合に楽器もって『パンパかパーン』みたいにやってたの思い出しました。
ほんとに懐かしさいっぱいで、センチメンタルジャーニーです。(by 伊代)

で、結果。。。

ボクシング観戦_a0039916_8495576.jpg

勝ち! きゃー!!!!! 涙。

途中よろっと倒れそうになってびっくりしたけど
めでたく勝ってくれました!!!
いやー、ほんとかっこ良かった〜。
ルールとか分かんないんで(笑)なんで勝ったかは自分では不明でしたが
勝った時の控えめに嬉しさを噛み締めるT君を見て
ボロボロ泣いてしまいました。
涙腺のみ、おじいちゃん並にもろくなっています。

リングから降りてきたので話しかけたかったんだけど(by 南野陽子)
超お疲れモードそうだったので、声はかけずに会場を後にしました。

なんか、スポーツってほんとに見ないけど
ちょっとねー、全ての事にやる気が出ました。
甘ったれてちゃ、いかんぜよ!って思いました。

by sakkt | 2006-12-15 23:47 | 紹介


<< 息子保育園の発表会      スーパーモデル撮影! >>