人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 14日
健康診断結果
今日は12月にこっそり行っていた、健康診断の結果を聞きに
横浜にある横浜ヘルスケアクリニックに行ってきました。
何故横浜かって言うと、友達に教えてもらったのあったんだけど
健康診断の料金が大変リーズナブリッシュなBコース14,700円!
 
以下の検査ができます。
問診、聴診、身長・体重測定、血圧測定、
視力測定、聴力測定、色覚検査、胸部レントゲン2枚、心電図、
採血検査(血液像、肝機能、腎機能、電解質、血清鉄、脂質検査尿酸値、血糖値、
肝炎ウイルス(HBV HCV))、
ピロリ菌検査、尿検査(蛋白、糖、潜血、ウロビリ、白血球)。腹部CT


などなど。

その他、お金払えば
脳ドックやガン検診、ニコチン置換療法まで! 素晴らしい!

で、びっくり仰天な結果が出ました!!!!!!!!

全項目、超平均値のウルトラ優等生♥

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、なんで!?
こんなに毎日外食してたり、糖分塩分ヤバ子なはずだし
他人のタバコの煙を吸っているので、体はそうとう弱っているはず。。。
コレステロールなんか、むしろ少ないので、オリーブオイルの摂取をするように!とまで。

いやー、びっくりこいた。
運動まったくしてないので、内蔵脂肪とか気になってたんだけど、ほとんどないし、
やっぱり黒ウーロン茶を食中か食後に一本飲んでいる効果か!?
貧血もぜんぜん大丈夫だったりして、
いままでのクラクラしていたのは、弱いフリしてただけなんでしょうか?
自分の体なのに意外な結果でした。

そーしーてー!
さらに笑える項目発見!!!!!

なんと視力両目共2.0!!!

健康診断結果_a0039916_13461591.jpg

これはむしろ病気なんじゃないかと思いました。
高校の時でさえ1.5だったのに、
視力って良くなるんですねえ。
見え過ぎで、すぐに目が疲れる理由がわかりました。
健康診断なんて本当に大学の時以来だったから
30歳になったら行こうと思っていたんだけど、
やっとこ行けて良かったです。
良くも悪くも、自分の体の状態は知っておくべきだと思いました。
これからは毎年行ければいいなあ。

by sakkt | 2007-01-14 23:57 | 自分・思想


<< 中華街大好き      回転寿司マニア >>