人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 16日
吸い殻ひろい
こないだ運転中にポイ捨てされたタバコを拾っている人を見かけました。

吸い殻ひろい_a0039916_2150959.jpg吸い殻ひろい_a0039916_21502038.jpg

どういう団体なのかは不明ですが
素晴らしい活動に信号忘れて
写真撮ってみました。
今はどの区もポイ捨て禁止、歩きタバコ禁止ですが
なかなか減らないのがむかつくところです。

最近は注意というか

(あなたの大切な)タバコ落とされましたよ!(親切風)

と、まるでお財布を拾ってあげたかのように振る舞い、
火のついたタバコを渡してあげます。
こういう時、角田は超女優になり、助演女優賞いけるくらいの演技入ります。


でもー、ちょっと思っていたのが、
自分でもこういった吸い殻ひろいをやってみようかと。
それから注意してもいいかなーって思って。

なかなか時間ないけど、とりあえず恵比寿から中目黒周辺を近々、
喫煙者撲滅運動兼ねて、ゴミひろいやってみようと思います。

by sakkt | 2007-02-16 22:48 | 自分・思想


<< 保育園作品展&キッチン見学      娘が!!! >>