人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 21日
アンティークな撮影
今日は都内にある、アンティーク家具が置かれているスタジオで撮影しました。
スタジオと言っても、もともとは個人宅で
オーナーさんがご趣味で集められていた家具が所狭しと並んでいます。

ここのすんごいところが
なんとそこにある家具のほとんどが、200年前の物! ぷは〜っ。。。
傷などつけては大変な騒ぎになってしまうので
猛烈に緊張しながらの撮影となりました。

アンティークな撮影_a0039916_194297.jpgアンティークな撮影_a0039916_110084.jpgアンティークな撮影_a0039916_1101965.jpg
とは言いつつも撮影がうまくいかなければならんので、
注意しながらライティングしていきました。

アンティークな撮影_a0039916_1121244.jpg
オーナーさんは大変話やすく優しい感じ。
撮影用に場所を貸すようになってから
体調が良くなったとか。
200年前の気が籠るらしいです。
タイタニック号にも乗った家具と同じ型の家具などもあり、
200年間、いろんな事を見ている家具と一緒に過ごして
なんだか不思議な感じでした。

by sakkt | 2007-02-21 23:02 | 撮影・仕事


<< CCマーク      大塚愛 14th SINGLE... >>