人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 13日
照明&作り付け家具の打ち合わせ
今日は久しぶりにマイホームの打ち合わせに行ってきました。

もう間取りはほぼ決定しているので
照明の取り付け位置や形、電気配線の位置、
それに作り付け家具のデザインの打ち合わせをしました。

照明&作り付け家具の打ち合わせ_a0039916_14113948.jpg

南側3階の窓について
説明を受けてるところ。
最初の希望通り、かなりの収納を作ってもらっているので、
その収納の扉の引き方とか、素材とか、金具とか
かなり細かい部分までセレクトしていきました。
なるべく把手をなくして、押すと『カチャ』と開く
マグネットタイプを使ってもらう事にしました。

前回悩みの種だったキッチンも
ネットで探してショールームに見に行ったメーカーが
見積もり出した中では、一番安かったのとかっこ良かったので
ほぼこのキッチンに決定♥

照明&作り付け家具の打ち合わせ_a0039916_14234857.jpg

もちろん174センチの嫁に合わせて、
作業台は90センチ以上希望。
しかもキッチン周りが片付かない嫁用に、
超特大の収納が用意されています!

は〜い。
ここまでは調子良く希望ばっかり言ってきましたが
次回のミーティングあたりで数社に見積もりを出すらしく
現実味が一気に増します。。。
ここで予算オーバーになるお家がほとんどのようです。
なんだか我が家も予算の1.5倍くらいいってそうで、怖い感じ。。。

無垢のフローリングとか、、、真っ先に却下になりそう。。。
次回は4月上旬。

by sakkt | 2007-03-13 23:08 | マイホーム


<< インフルエンザ      後輩の税理士 >>