人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 16日
ハードディスク
事務所には、一年半程前からデジタル撮影に切り替えたのもあり
沢山のハードディスクが並んでいます。

ハードディスク_a0039916_15565320.jpg

撮影のたびに、外付けハードディスク2個と
中付けハードディスク2個に同じ撮影済みデータをコピー。
なので凄い勢いで溜まっています。
収納に苦労中。
で、ですね、
新進気鋭のカメラマンのマルセロちゃんからのご指摘があり
ハードディスクって、一年くらい電源入れないと壊れますよ〜! とのこと。。。



危険! 

やばーい、やばい!
ベリーデンジャラス、ベリデンです!!!!!
まったく電源なんて入れていなかったので
放置しているハードディスクは既に一年超しているものもいくつかあり。。。

そんで、1200枚以上の名刺打ち込みを終えたアシスタントN君に
早速一つ一つ電源を入れてもらって、内容をチェックしてもらいました。
とりあえずは大丈夫だったようですが、
一つだけ、ややカタカタ音がするものがあり、若干危険モード。

基本的に修正した完成データもハードディスクに入れているので
以後、気をつけたい感じです♥

by sakkt | 2007-03-16 18:55 | 撮影・仕事


<< お医者さんへGO!      キルフェボン >>