人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 20日
おいっこ、めいっこ。
今日は嫁が自宅作業だったので、
子供を連れて実家の八王子へ遊びに行きました。

実家には妹の三人の子供がお泊まりしていたようで、久々に遭遇。
無法地帯でサバイバルしている姪っ子達に、我が子はかなり鍛えられました。

おいっこ、めいっこ。_a0039916_153237.jpgおいっこ、めいっこ。_a0039916_15335100.jpgおいっこ、めいっこ。_a0039916_153476.jpg
相変わらずですが、この年のちびっこが集まると、あっと言う間に保育園状態。
監視するほうも体力が結構必要です。
お絵描きしたり、折り紙したり、体の柔軟さを競ったり、、、と、
自分が出来る限りの事をアピール!
一人褒めたら、残りがふてくされるので、全員褒めたり、
平等な子育てって、何気に大変な作業であります。

妹は妹で、相変わらずかっ飛ばしてて、
長男の小6の息子に向かって、

『おじちゃん来たから、チン○はえたの見てもらえ!』と。

ぽか〜〜〜〜〜ん。。。

もう〜〜〜〜! 家族みんなあんぐりです!
ちょっと小6とかって、ベリーナイーブなお年頃なんだから、
もうちょっとソフィスケイトされた言い方、ないわけー!?
あー、心臓に悪い。

てな感じで、さらに腰痛も悪化しつつ早めに帰宅しました。

by sakkt | 2007-05-20 23:50 | 家族


<< 美勇伝『恋する♡エンジェル♡ハ...      ディズニーランド >>