人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 05日
粗塩マッサージ
なんか土曜日の変身ポートレート撮影に異様にやる気が芽生え、
今日はお肌つるつるにしておかないと!って思って
粗塩マッサージをやってみました。

こういうの高校の頃とか大学の頃とか、
食品にいろんなもの混ぜて作って、毎日やっていたかも。

卵の白身にマヨネーズ入れて、髪の毛のパックしたり、
プレーンヨーグルトに小麦粉と蜂蜜入れて、顔にパックしたり
レモンやキュウリの輪切りを顔に乗せたり(by W浅野)

で、今日はそんな経験を経て、効果絶大だった蜂蜜と粗塩のペア。
市販の粗塩(細か目の粒子が良い)に市販の蜂蜜をジャーッと入れ
混ぜるだけの簡単なもの。

粗塩マッサージ_a0039916_434413.jpg粗塩マッサージ_a0039916_4341329.jpg


とろっとろ♥
これをくまなく全身に塗りたくり、軽くマッサージ。
お腹に付いている浮き輪状の脂肪部分には揉みだす様に絞りまくり!
顔はこすっちゃいけないので、優しく乗せるだけにしておきます。

そんで数分マッサージして流してびっくり。
最近では味わえない、もっちもちの肌がお目見えいたします。
顔もかなりぷくぷくになり、その後の化粧水の染み込み具合が素晴らしい!!!

こすり過ぎには注意ですが、かなりお薦めです。

by sakkt | 2007-07-05 23:27 | 紹介


<< スタジオオープニングパーティー      ボディーメンテナンス >>