人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 22日
エビちゃん引っ越し
超放置プレイ中だった事務所のエビちゃん水槽。。。
2つあるエビちゃん水槽のうち、小さいほうの水槽から全てのエビを移し
自宅の水槽に引っ越しを行いました!

エビちゃん引っ越し_a0039916_11153917.jpgエビちゃん引っ越し_a0039916_11154851.jpgエビちゃん引っ越し_a0039916_11155945.jpg
すくってみてびっくりたまげたのですが、
小さいほうの水槽でなんと200匹程に増殖していました!!!
今はエビちゃんの単価が下がって来ていて安くはなっているものの
このランクだとまだ1匹2000円くらいはするので、かなりの金庫水槽(笑)です。

エビは水質の変化に大変神経質なので、一気に入れると死んでしまいます。
チューブを使って一滴一滴自宅水槽の水を時間かけて入れて行き
水質がだいたい同じになったところで温度を合わせ、入れて行きます。

もちろん虫好きな息子が黙っているわけなく
網で息子と娘が交互にすくって入れてくれました。
あっと言う間に赤白のエビちゃんで水槽は覆われ
かなり賑やかで目出たい感じです♥

by sakkt | 2007-07-22 22:13 | エビちゃん&アクアリウム


<< 請求書、まとめ書き      来日アーティスト撮影 >>