人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 03日
『アップルストア銀座店』 にもの申す!!!(超怒)
この記事はアップルストア銀座店の責任者様にブログ掲載の了解を申し出たところ
『言論の自由』ですとのことですので掲載しています。


今日は大変遺憾な事件が起こりました。
アップルコンピュータ好きな方は読まない方が良いかもしれません。。。(でも読んで!)

自分はアップルのコンピューター、マッキントッシュを使い始めて10年以上、
ウィンドウズはデザインが嫌いだったので
マックのシステムが良くないとかいろいろ言われてた時期も
『デザインが良いから』と言い聞かせて使って来ました。
実際はクリエイティブの面から言うと、圧倒的にマックでないとダメな部分もあり
まあ、使っているわけです。

で、、、
今使っている撮影用のマック(Mac Pro)のモニタを繋げるコンセントみたいな部分の
こまかーーーいピンの一個が折れてしまっていて
ダブルモニターに出来なくなってしまっていたので、予約をとり
アップルストア銀座店に行って来たわけなんです。

『アップルストア銀座店』 にもの申す!!!(超怒)_a0039916_1184413.jpg

←このコンセント部分の
 パーツを取り替えればOKな感じです。

『在庫があるか、確認します』とのことで待っていると
『私達の管理の所には一切在庫がございませんでした!」とのこと。。。

えっー、どうしよう、困る。

『そっかー、渋谷店にもなかったんですねー、どうしよう。。』と言ったら、
『あー、渋谷店も調べてみましょうか?』と、すでに調べてもらってるのかと思いきや
なにやら渋々と電話。

で、再び待っていると、
『渋谷店にはお客様の入れてるカード(コンセント部分)がありました!』と言うので
じゃー、アシ24君に行ってもらおうっかなーと思って渋谷店の予約をお願いすると、、

『別のお客様の取り置き分でした(笑顔系)』 意味ねー。

ま、まあまあ、多分頭の糸が切れたかと思ったけど自分のなかでうまくごまかしてこっちも笑顔系。
ないならない手続きをしないといけないので、他店にあるか調べてもらおうとしました。
そしたら、、、

『日本中とまではいきませんが、現在手に入る在庫は一切ありません!』と断言!

ふーん、そうでっか、そのパソコンで日本中の在庫が確認出来たわけね、絶対ね!?
じゃー、海外から輸入するんでしょうか?何日かかるんでしょうか?と訪ねると、
『はい、輸入になりますが、一切何日かかるかなどの詳しい情報はお伝えできません!』


ぱ〜〜〜どぅん? 何言ってんの、あんた?

あのですね、変なとこ企業秘密みたいにされても困るんすけど・・・。
3日なのか一週間なのか、一ヶ月なのか、一年なのか、
だいたいでいいので教えてもらわないと、仕事で使うんで
もう1台100万近いものを買わないと行けなくなるんですけど!!!

そしたらまた調べますとか言っちゃって、
結果としては、明日の発注の際に、だいたいの予定日がわかるそうなんで
電話連絡くれるとのこと。。。(最初から、そう言え!ってんだ)

まー、しょうがないか、、、と手続きとっていると
なんだか不思議に感じる事があった。

だって去年ここのアップル銀座店でこのマックを買った時には
買ってすぐにカスタマイズ出来て、3時間後には商品を持ち帰ったので
そんなに在庫が日本中にないって、、、おかしくない?おかしくなくなくない?

『あのー、去年買った際にはすぐに在庫もあったんですけど、
去年の商品がアップルと言う大企業さんであっても、日本中に在庫がないんでしょうか?』
とつっこみまくりましたが、、、

『ないんですよー(また笑顔系)』

『お客様の使われている30インチモニターを2個つなぐカードは
なかなか使われてるものでなくって・・・』

あ、そっかー、うちは23インチモニターだから
30インチ用じゃなくっても大丈夫なんだけど!!!!
もしかして標準に付いてるの23インチモニターのやつだったら在庫あります???
って鼻息荒くして聞いてみた。

『朝の時点で10枚あったので、大丈夫だと思います』

なんか、また角田クエスチョン。。。
標準用のカードがこの銀座店に10枚もあって、
2バージョン上のカードが、日本中どこにもないって、、、ありえますかい?
と、ふと思いつつも、、標準用が下の倉庫にあると言うので急いでとりに行ってもらいました。

数分後、鼻息を荒くして戻って来たその店員、
『良かったですよねー、ありました。標準用!』
『そういえば、一個だけ、角田さんが付けられているこのカードもありましたよ♥(超笑顔系)』



一瞬、・・・耳をうたぐりました。
聞き間違えではないですよね。
あなた、、、今、、、なんとおっしゃい、、、ま・し・た?

えっ?

一個だけ、角田さんの欲しがってるカードもありましたよ♥

角田、パニックに陥りました。
この一時間はなんだったのでしょうか?
この店員、あれだけ強気に『日本中に無い』って言っていたのは
どういうことなんでしょうか?
普通に会話してきたつもりですが、
こっちの会話力が足りなくて、伝わってなかったんでしょうか?
やつは、外人なんでしょうか?
もしかしたら宇宙人なんでしょうか?


アップル銀座店にお越しの皆様、
大変申し訳ありませんが、我慢の限界でゴザイマス。
角田、叫ばさせて頂きやんス。


てっめー、

日本中に無いって言っときながら、

下の倉庫にあるって、どー言うことだ!!!

おいこらーっ!


(他の店員、見て見ぬ振り)

やつは、『下の倉庫は販売のほうで、修理部門とは管理が違う』とか、意味不明。
現に販売のほうから標準のカードは探して来てるし
そんないいわけ、お兄さんには通じませんよ。
危うく自分のマック担ぎ上げて投げるとこです。

こんなことって。。。

45分で作業も終わりますので、今日中にお持ち帰りできます!とか。
今更ジローもいいとこですよ。
なんだよこの店員。
お願いだから時間かえしてくれよ〜。
あんたのせいで、輸入待ちするとこだったし
そんで1ヶ月待ちだったら、買ってた騒ぎじゃん。

時間返しておくれ。

そして次に入っていたオーディションに大幅に遅刻し
アップルストア銀座店への不信感はマックスに。

オーディション終わってから
アップルの留守電に『クレームがあるので責任者電話プリーズ』と入れておいた。
怒りが治まらない。。。

by sakkt | 2007-10-03 22:50 | 自分・思想


<< 娘、入院。。。      ちゃくちゃくと作業 >>