人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 27日
ラセン階段搬入!!!
もううずうずしてしまって、今日も出勤前にマイホームチェック!
『ふーん、前回からあんまり日が経ってないから、そんな変わんないなー。。。』
 と帰ろうとしたところ、外でなにやらザワメキが!

『施工主さん、もうちょっと見て行きなよ、来たよ』と大工のおっちゃん。
外を見ると、なんとなんと、ラセン階段がそのままの形で到着しました〜〜〜!!!

ラセン階段搬入!!!_a0039916_20251184.jpg
やばめーーーーーーーーーーーー!!!
凄くびっくりーーーーーーーーーーーーーー!!!
でもちょっと問題があって、
どうやら二階のバルコニーから入れる予定だったのだけど
家のまわりにある足掛けの棒が邪魔らしく、外す作業から開始。

ラセン階段搬入!!!_a0039916_20263445.jpgラセン階段搬入!!!_a0039916_20264920.jpgラセン階段搬入!!!_a0039916_2027278.jpg
数百キロもあるらしく、うちのはそれでも短めの階段なんだけど
5人掛かりで超大変そうでした。
なんか手伝いたかったんだけど、、、ぎっくりになりそうで写真撮影してました。

ラセン階段搬入!!!_a0039916_20291659.jpg

この階段には建築家さんのセンスと技がいっぱい詰まっていて
なるたけ視界を遮らない薄めの階段で
角が頭に刺さらないように工夫してくれたり、
あまりにも完成された階段の美しさと、
建築家のこだわりに感動しました。
涙。

by sakkt | 2007-11-27 22:19 | マイホーム


<< 超小魚・ボララスメラーちゃん      ARIA 2nd album ... >>