人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 09日
主夫DAYS
昨日から嫁が4日連続撮影とかやらかしてて
この三連休は撮影のない角田が子供の面倒を見ます。(半分は嫁の実家に♥)

土曜日も保育園に行くように組まれているので
低血圧でドロドロの娘を叩き起こし(息子は早起き)ご飯を食べさせ
出してあげた服のコーディネートが気に入らないと言う娘を説得し
9時半までに保育園に送り込みました。ふー。

それからウィークリーマンションに帰って来て洗濯機を三回まわし
部屋中に洗濯物を干しました。
4人家族なので、ちょっとためてしまうと大変な事になり
干す場所さえなくなり、ベットの上に洗った布団カバー並べて干したりして一苦労。ふー。

主夫DAYS_a0039916_0331935.jpg
その後は事務所に行ってデータの処理をちょこっとやって
4時半から息子がピアノ教室があるので4時にお迎え。
ピアノのレッスンの間は娘と夕飯のお買い物。
今日は子供達の好物のクリームパスタの予定なので
適当に材料を買い込みまたお迎えに。ふー。

主夫DAYS_a0039916_03685.jpg主夫DAYS_a0039916_0362511.jpg主夫DAYS_a0039916_0363774.jpg
張り切って肉じゃがを作ってみました。
これは個人的に食べたかっただけなんだけど、
初めて作ったにしては超美味でおかわり連発!!!
スパゲッティーもほうれん草やらサーモンやら、子供の大好物を盛り沢山入れてカルボ仕立て。
パスタはオーガニックの全粒粉スパゲティと言うのを使ってみた。
思っていたよりソバに味が近く、微妙な感じだが、息子は好きらしく完食。

その後、お風呂に入れて髪と体を洗って一緒に100まで数えて出て
体にアトピーのクリーム塗って、髪の毛乾かし、喘息の薬飲ませて、吸入やって
歯を磨かせ仕上げをして、やっとこお布団の中へ。。。

子供が寝ても洗濯物たたんだり、食器洗ったり、
毎日鬼嫁は頑張っていたんだなあと、自分でやるとしみじみ実感しました。
やりなれていない事すると超ぐったりで爆睡です。

by sakkt | 2008-02-09 23:25 | 家族


<< 豚しゃぶ      キュージョン >>