人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 17日
外人モデルに初めてメイク!
今日の撮影は、なんと角田が 久々メイクをする♥ と言う撮影でした。

しかも初体験の外人金髪モデルちゃん!!!
今まで、女優さんやアーティストさん、日本人モデルさんなんかはメイクした事あったのですけど
まるで自分と肌や骨格が違う外人さんにメイクするのは、今回が初めて!
顔だけのアップの撮影だったので、スタジオは借りずに機材持ち込み、
角田写真事務所でのシューティングになりました。

最初の一撃で思った事は、カメラマンとメイクさんは使う腰の筋肉が違うってこと!
最初ファンデを塗ったくらいから、腹筋の横側が猛烈に痛くなり、腰痛悪化!!!
凄い変な姿勢でメイクってしないといけなくって、メイクさんも大変なんだなーと痛感。

そして、メイクはと言うと、自分でも悲しいくらいヘタクソでして
デジタルなのでモニターで拡大して見れるんだけど、
アイラインとか曲がっちゃってるし、グラデもイマイチ。。。
メイクのディテールに人一倍うるさいアシ24氏が、拡大して激見しているのを見て
『ヤバい、かなりヘタクソって思われてる。。。』と感じ、超あせり。。。

外人モデルに初めてメイク!_a0039916_8562253.jpg外人モデルに初めてメイク!_a0039916_8564397.jpg外人モデルに初めてメイク!_a0039916_8565742.jpg
ただ、メイクもだんだんとコツをつかみ始め、
三回目のメイクの時にはだいぶ見れるものになって来て、まあまあ満足♥
モデルさんの拘束時間まで1時間あったので、
仕事分の撮影終わったのもあり、いきなり作品撮りタイム!!!

だって今日のモデルちゃん、凄く骨格が綺麗でビューティー撮影向き。
そして性格もめちゃんこナイスだったので、
仕事のフリしてちょいアーティスティックなやつ撮影しちゃいました。

それにしても、自分の顔も彫りは深いと思っていたんだけど
外人ってやっぱりもの凄くって、アイホールにどんどん指が吸い込まれました。
ほんと彫刻のようなお顔立ちで、うっとりマキアでした。

by sakkt | 2008-07-17 23:46 | 撮影・仕事


<< SONOMI『I miss y...      真夏に氷でヒンヤリ撮影 >>