人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 23日
夏休み in HAWAII 5日目
今日はハワイで遊べる最後の日。

ハワイのホテルではキッズプログラムと言うのをやっていて、見ず知らずの言葉も違う子供たちが集まり
ホテルによって内容は違うんですけど、一日海に行ったり、工作をしたりするプログラムで、
早い話が日本の学童のワールドワイド版のようなもので、子供は異文化に触れ、
親は子供なしの自由行動が出来るってシステムに、本日は参加です。

家族で来ているので、もちろん皆で楽しみたい!ってのはあるんですが
自分も嫁も、それぞれ行きたい所も違ったりするので、
こういうプログラムに子供を預けられるのは、とっても素晴らしい事です♥

夏休み in HAWAII 5日目_a0039916_2493251.jpg
帽子と日焼け止めと水着とサングラスは持ち物に入れないといけなくって
昨日はあせってサングラスを購入。。。
集合場所に連れて行ったら、日本語話せる人がいなくって
英語しか話せないお兄さん先生が一人。。。
嫁と顔を見合わせ超不安に。。。
まあ、キッズプログラムの中でもハイアットのキャンプハイアットは評判が良いらしいので、
ここは心を鬼にして、子供を置いていきました。
なんか、息子なんか、すんごーーーーーく不安な顔してるの。。。
こっちも不安にしてると駄目だと思い、バーイ!と笑顔で出て行きました。

数分、隠れて見てたりしてたんだけど、こっちも時間がもったいないので嫁とも分かれ自由行動開始です♥

まずはアラモアナショッピングセンターに行き、お土産関係の物色。
スーパーに行ったり、ドラッグストアに行ったりして買い物しまくりです。

夏休み in HAWAII 5日目_a0039916_301426.jpg
毎日ホットケーキを食わされていたので
肉欲炸裂で、フードコートにて一人ガッツリ、ステーキスペシャル!!!
ステーキは超巨大でおいしかったんだけど、
アメリカで良く出るマッシュポテトがヤバウマでした!!!(11ドル)

その後は一旦ホテルに荷物を起き、
ビーチ沿いを散歩しながらダイアモンドヘッドの方に向かいました。

夏休み in HAWAII 5日目_a0039916_34760.jpg
ホテルの近くにあるハーゲンダッツに誘い込まれ
アップルマンゴーのアイスをテイスティングして購入!
一人前がこんなにでっかく、3玉入っていました。

てくてく歩き、波止場みたいな場所に行くと、若者で賑わっていて
何かと思いきや、みんな男子達は水の中にダイブ!!!!!!!!!!!!

夏休み in HAWAII 5日目_a0039916_362486.jpg夏休み in HAWAII 5日目_a0039916_364687.jpg夏休み in HAWAII 5日目_a0039916_37833.jpg
結構こういうのってアメリカ人って良くやるイメージ。
日本人としては、かなーりあり得ないって感じ。(頭打ちそう)
とりあえず凄い迫力だったので、いっぱい写真撮りました。
狩りをしていた民族はやっぱり凄いと実感。

夏休み in HAWAII 5日目_a0039916_313588.jpg
あれ?またアシスタントの24氏が4人もいる! と思いきや、

それをはるかに超えるボリュームの小錦クラスの男子が
無謀にもダイブしようと試みているようで、
水しぶきが凄そうだと察知し、その場を素早く逃げました。
夏休み in HAWAII 5日目_a0039916_3182277.jpg夏休み in HAWAII 5日目_a0039916_319624.jpg夏休み in HAWAII 5日目_a0039916_3192740.jpg
歩いているだけでもかなーり面白くって、
背中のお肉が垂れて、人面背中になってる黒人のお母さんとか
小錦超えのおじさんがベンチででっぷりとお昼ねモードとか、
カメラなしではいられない状況にいっぱい遭遇!!!
カメラマンとしては、かなり楽しかったです。

そして目指していた水族館にやっとこ到着!
アクアリウム好きとしては、行かない訳にはいかないスポットなので
じっくり観察いたしました。


夏休み in HAWAII 5日目_a0039916_3233412.jpg夏休み in HAWAII 5日目_a0039916_3235720.jpg夏休み in HAWAII 5日目_a0039916_3241917.jpg
なんか日本の水族館と違う所は、野外に水槽がいくつもあって海水魚とか展示してあった事。
普通直射日光をあてると、藻が大発生したりするので難しいんだけど
ここの水族館の水槽は、凄く奇麗にメンテナンスが行き届いてナイス♥
日本語解説ガイドを聞きながら一周して見学終了。

そろそろ引き返さないと、キッズプログラムが終わる時間になるので、
またゆっくりとホテルの方に向かいました。

帰り際には、

夏休み in HAWAII 5日目_a0039916_3274865.jpg

ダイヤモンドヘッドの前で
一人三脚を立て、記念撮影したり、、、

夏休み in HAWAII 5日目_a0039916_32917.jpg夏休み in HAWAII 5日目_a0039916_3293068.jpg夏休み in HAWAII 5日目_a0039916_329472.jpg
ゲイのお兄さんカップルを激写したり、Tバックのお姉さんを隠し撮りしたり、
ジゼル島田に頼まれていた、イケてるメンズの写真を撮ったり、
人間ウォッチングもかなり楽しめました♥

さらに!

夏休み in HAWAII 5日目_a0039916_3372889.jpg
いきなり角田の目の前に、日本人のイケイケ集団登場!
なんなのこのセックスアンドザシティーのような4人+男子1人は!?
すれ違う男子がみんなジロジロモード。。。
あまりにも破廉恥集団の登場に、街中悩殺してました。(怖)

そしてやっとこホテルに着いて、子供達を迎えに行きました。

夏休み in HAWAII 5日目_a0039916_3404630.jpg夏休み in HAWAII 5日目_a0039916_341346.jpg夏休み in HAWAII 5日目_a0039916_3412163.jpg
親がいなくとも子は育つと言いますが、すっかり環境にも適応し、馴染んでいる我が子。
プールにいったり海に行ったり、そしてボディーボードをしたりと
なかなか楽しかったようで、早めに迎えに行ったら怒られました。

ちょうど帰ってきた嫁とも合流して、キッズプログラムの事をいろいろ聞いたんですが
やはり英語しか話せない先生1人だったようで、
『おしっことか、大丈夫だったの?ちゃんと出来た?』って聞いたら

『うん、ピーって英語で言った』  と息子。

や、やるじゃん!!!

娘はオマタに砂がいっぱい入ってる〜!と機嫌が悪いので
速攻部屋に戻りシャワーを浴びて、ハワイ最後のディナーに行きました。


ディナーはチーズケーキファクトリーへ!
前回デザートをテイクアウトしたところなんだけど、
結構ご飯系も凄いボリュームで美味しそうだったので、突撃!
ここは予約をとらないお店だと言う事なんで、早めに行って並びました。


夏休み in HAWAII 5日目_a0039916_3525051.jpg夏休み in HAWAII 5日目_a0039916_3531947.jpg夏休み in HAWAII 5日目_a0039916_3534254.jpg
ここのお店も、アメリカの規定にもれず、かなりの巨大プレートでした。
どれもこれも美味しくって、お腹を空かしていた子供達もかなりの量食ってました。
角田は最終日とあって、若干調子づいて、
セックスアンドザシティーのキャリーがよく飲むお酒の『コスモポリタン』を
まねっこピーナッツして注文。

はっきり言ってまずくて飲めなかったけど、気分はなかなかグッドでした♥

そーしーてーーー!
ご覧の通り、最終日にはガングロ角田になっていました!(ちょっと黒赤系)
海でと言うよりは、今日歩いた時の日焼けって感じかもしれないけど
19歳の時以来の日焼けで、全身真っ赤っか♥(かなり痛い系)
これでフェロモンが、ちょっとは出るんでしょうか?

夜は子供を寝かせてから、一人ショッピング街へ。
お土産の乱れ買いして、ハワイ終了。

by sakkt | 2008-08-23 23:33 | 家族


<< 夏休み in HAWAII 6日目      夏休み in HAWAII 4日目 >>