人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 31日
実家に
今日は三ヶ月ぶりに八王子の実家に行ってきました。
お墓参りも最近はご無沙汰だったので、久々に行きました。

実家に_a0039916_18503535.jpg
角田家のお墓と実家の中間には
ユーミンの実家である荒井呉服店があります。

前にご本人に会った際に話してみたら、
一年に一度くらいは帰っているそうです。
←激写♥
いつもお墓参りの後はこの道を通り、
駅の方までふらふら歩いて行って街を懐かしむのが好きです。
なんとなく寂れてて、いまいち盛り上がっていない八王子駅前も
昔と変わってなくって好きです。

実家に_a0039916_1914234.jpg
相変わらず妹の子供達が遊びに来てて、うちの子供達も大はしゃぎ!
子供は子供同士のほうが遊んでくれて、親はラクチンです。

←ひい爺さんとご飯を食べる娘。
そしていつも実家に帰ると、昔のアルバムを見たり、自分の部屋を探索したりするんですが、
今日は凄いものを発見しました!!!

実家に_a0039916_1953771.jpg

乳歯発見!!!

ちょっとグロテスク系。。。
こういうものを宝物だと思って
秘密の小箱に入れていたのがそのまま保存されていました(恐怖)
確か、上の歯は軒下に、下の歯は屋根になげないといけないと言われていたんだけど
なんか大切にとってありました。
こういう性格は息子がしっかりと引き継いでいるようで、
今後結構怖いんだけど、今見るといろいろ笑えるアイティムもあって新鮮!

あと、ブログにアップすると殺されると思って封印しますが、
鬼嫁が10代の頃のオバさんショートパーマヘアの写真や、(ジーンセバーグのつもり)
キノコちゃん系ミラクルショートボブなんかの写真(BBクイーンズ風)も出て来て、
一人部屋で大苦笑!!!!!

次回も行く際も、ネタ探ししたいと思います。

by sakkt | 2008-08-31 23:17 | 家族


<< 息子の夏休み宿題      日帰り福島 >>