人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 12日
レタッチの立ち会い
今日は、先日撮影したウェディングドレスのカタログのレタッチチェックがありました。

早朝から44枚分のレタッチをし、途中打ち合わせなども入りつつ
夕方からクライアントさんやデザイナーさんが事務所に来て
みんなで確認作業をしました。

なんかここ数年、広告だとレタッチャーさんが付いてくれるので
自分でレタッチはしなくてよかったり、
雑誌やCDだと基本こちらで自由にやって、納品すれば終わるので
『立ち会い』と言うが久しぶりだったので、ちょっと緊張でした。

出力したプリントをみんなで見ながら、
『ここをもっとこういう形に・・・』とか
『この布の質感はこうで、色はもっとこっちよりのトーンで・・・』とか
そういったオーダーをすぐに作業をし、仕上げなければならないのです。

ま、化粧品の広告だったりするとスタッフもろとも徹夜作業になったりするんだけど
今回はそこまで大変ではなかったので、44枚分のチェックが無事に数時間で済みました♥

レタッチの立ち会い_a0039916_9403650.jpgレタッチの立ち会い_a0039916_9405763.jpg

ここ数日、栄養ドリンク祭り!
サプリもかかせません!!!
←コンビニで発見した凄十
HPみてびっくりな物でした♥
明日の撮影も倒れませんように。。。

by sakkt | 2008-09-12 23:33 | 撮影・仕事


<< 通信系外資会社イメージフォト撮...      糖分が足りず >>