人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 30日
研修旅行 in NYC! 4日目
今日は朝から結構な雨と風。
でも今日もスケジュール盛り沢山なので、気合いで街に繰り出しました!

研修旅行 in NYC! 4日目_a0039916_1694710.jpg研修旅行 in NYC! 4日目_a0039916_1610452.jpg研修旅行 in NYC! 4日目_a0039916_16102241.jpg

←自分撮り♥
ランチをNY在住の親友カメラマン川北真希ちゃんと一緒に食べるべく、
マジソンアベニューの上の方にあるラルフローレン本店で待ち合わせ。
真希ちゃんは雨でバスが遅れたりしてたので、
一人セルフタイマーを使い、アー写の撮影などを行っていました(笑)

そして真希ちゃんと合流しNYで一番ティラミスが美味しいと噂のVia QuadronnoのEast 73rd St。店でランチ〜。

研修旅行 in NYC! 4日目_a0039916_16235771.jpg研修旅行 in NYC! 4日目_a0039916_16241335.jpg研修旅行 in NYC! 4日目_a0039916_16242718.jpg


気絶級の美味さ!
何気ない料理だってのに、生ハム自体の旨味や、
ラザニアの素朴な美味さは表現出来ないくらい。
この時点でヨダレ垂れ流しの角田の前に、
食後にはNYタイムズでNO.1と紹介されたお墨付きティラミスの登場!

研修旅行 in NYC! 4日目_a0039916_1628239.jpg研修旅行 in NYC! 4日目_a0039916_16284126.jpg研修旅行 in NYC! 4日目_a0039916_16285624.jpg

もう、うっとり〜♥
一瞬、違うメニューを頼んでしまったかと思ったくらい
思っていたティラミス像を打ち砕く、ディップタイプのティラミスに驚き!!!
棒みたいなのをエスプレッソにぶち込み染みさせ、ティラミスのクリームを付けて口の中へ。
自分で付ける量をカスタマイズ出来るので、超楽しめていい感じ!!

これはかなり衝撃でした。
日本にも汐留店と青山店があるみたいなんだけど、このティラミスは食べれるのだろうか???


研修旅行 in NYC! 4日目_a0039916_1633483.jpg
そしてNYは、もちろん食事する場所は全て禁煙!!!
やっぱこうでなくっちゃ、料理の美味しさってわかんないもん。
ほんと日本で食事しながら吸う奴、上から水ぶっかけたい!
早く日本も室内全て禁煙にならんかな?

でも思ったより、歩きタバコする人は結構いて、うっかり蹴り入れそうでした。
他人の事を思えない人間なんか、早く肺がんになって消えて!(今日は辛口)
第一さ、タバコって成人した大人が吸う物じゃないと思うんだよね、
あんなに体に悪いって書いてあるものに手を出すって、相当知能レベル低いと思う。
さらには歩きタバコにポイ捨てでしょ。。。人間失格。
注意すると逆切れするし、精神障害者って感じ。

赤ちゃん抱きながら吸ってる親や、ペットを散歩しながら吸ってる人とか
親になるべきではないし、動物虐待だよ完全に。
吐き出す煙がどれくらい体に悪いのか、ネットで調べてみろってんだ!
10メートル離れてたって、クッセー臭いは不快なんだよ!!!!!!!!!!


あ、興奮しちゃった。。。  また仕事減っちゃうかな。

まあ、いいや、タバコこの世から無くしたいしね。


真希ちゃんと会うと、結構長話しちゃう癖があるんですけど
3時間ほどランチとお茶をして、今日のメイン観光であるSATCのキャリーのお家前で
カップケーキを食べるってのをやりに行きました。

研修旅行 in NYC! 4日目_a0039916_16521268.jpg
『ヘイ、タクシー!』

ヤバい!!!
うっかり店内にサラジェシカパーカーがプライベートで来るって書いてあって、
もう気分はキャリーになりきって、タクシー来ないのに叫んでみました♥
SATCロケ地回り行くからテンション上がっちゃった〜♥
研修旅行 in NYC! 4日目_a0039916_1713334.jpg研修旅行 in NYC! 4日目_a0039916_1715981.jpg
キャリーのお家の近くのカップケーキ屋さんは
かなり並ぶとの情報を得ていたので、
真希ちゃんお勧めのカップケーキ屋さんで撮影用にゲット!


そしてついに!!!

研修旅行 in NYC! 4日目_a0039916_1764286.jpg研修旅行 in NYC! 4日目_a0039916_177456.jpg研修旅行 in NYC! 4日目_a0039916_1771860.jpg

キャリー!!!
64 Perry St.(Between Bleeker and West 4th) New York, NY 10014

ついに来ちゃいましたぜ〜〜〜〜〜!!!!!
もう最寄りの駅を降りたとたん、頭の中はオープニング曲が流れ
歩きながらルンルンで歌ってしまいました。
『そー言う日本人っていっぱいいそう〜』と大笑いの真希ちゃん。
カップケーキも2個買ってあったので、二人でなりきり系。

雨振っているのに、傘なんかどっかにいっちゃって、
階段にも座っちゃってお尻びっちょり(苦笑)
ここまで夢中になっている自分にもびっくりしつつ、一通り写真撮ったら気分も落ち着き、
あっさり近くのマークジェイコブスのアクセサリーショップへ。

もうしんどいです70%オフ。
どれもこれも欲しくなっちゃうって感ずぃ♥
トートバックとか24ドルとか書いてあるし、、、。
いくらお金使わせたら気が済むの?意地悪なNYCちゃん。


で、次はSATCネタではなく、日本でミュージシャン活動をしていた
ハーツデイルズの妹のほうのラムちゃんが、実は2年前からパーソンズに通ってるんですけど
今回個展を開くってお知らせが来てて、丁度開催期間中だったので(でも最終日)遊びに行ってみました。

研修旅行 in NYC! 4日目_a0039916_17204251.jpg研修旅行 in NYC! 4日目_a0039916_17205635.jpg研修旅行 in NYC! 4日目_a0039916_1721895.jpg

久々の再会!
ハーツデイルズのCD撮ってたのって、もう3年くらい前になるんだと思うとびっくり。
可愛らしいビジュアルと人懐っこい性格は健在!
多摩美卒でもあるので、だいぶ下の後輩でもあるんです。

STUDIO yumiを立ち上げ、頑張っている彼女。
現在はアップルと共同開発でiPhoneのゲームなんかを作っているそう。(ブログ記事参照
そして修正前の角田の顔がyumiちゃんのブログに載っているyumi's blog。。。(笑)


そして本日は、ヒップホップ&黒人カルチャーが大好物なアシスタント24氏を楽しませようと
真希ちゃんに頼んで、黒人街ハーレムでの食事をしに行きました。

研修旅行 in NYC! 4日目_a0039916_17345573.jpg
ハーレムって、個人的には安易に近づいてはいけない、怖いゾーンってイメージ。
最近はだいぶ環境も良くなって、昼間の大通りなんかは大丈夫だそうです。
でも雨のハーレム夜八時。。。結構緊張モードの角田。

←平井堅も歌った、アポロシアター。
で、真希ちゃんお勧めの黒人料理(ソウルフード)が楽しめるレストランへ。
研修旅行 in NYC! 4日目_a0039916_1748081.jpg研修旅行 in NYC! 4日目_a0039916_17484097.jpg研修旅行 in NYC! 4日目_a0039916_17485551.jpg
研修旅行 in NYC! 4日目_a0039916_17492315.jpg研修旅行 in NYC! 4日目_a0039916_17493554.jpg研修旅行 in NYC! 4日目_a0039916_17495231.jpg
ソウルフードって初めて食べたんですが、基本的こってり系。
蜂蜜漬けのフライドチキンや、ナマズのフライ、肉もこってり。
ちょっとしか食べていないのに、すぐにお腹いっぱいに。。。
値段も超激安なのでびっくりしました。

で、で、で、衝撃な事態発生!!!!!!!!!!

研修旅行 in NYC! 4日目_a0039916_17542941.jpg
イエーイとか言っちゃって、みんなで記念撮影したら
なんとウエイトレスがふざけて、シャッター押してくれた人の頭にイタズラしたのです。
そんなのよくある笑わせ技なんだけど、
一応プロのカメラマンの角田、何故かうっかり吹き出してしまい。。。

研修旅行 in NYC! 4日目_a0039916_17562060.jpg
←誰これ。。。

やっちゃったよ、まったく。。。
もうここまで酷いと修正不可能。
しかもウォーリーを探せみたいなセーター着ちゃって間抜けずら。。。
胃薬飲んで寝ました。

by sakkt | 2008-11-30 16:06 | 撮影・仕事


<< 研修旅行 in NYC! 5日目      研修旅行 in NYC! 3日目 >>