人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 29日
今年最後の撮影
昨日の28日は、今年最後の撮影をしてきました〜!

アキバ系に人気の二大アイドルチームから、8人ずつ集結したニューユニットを撮影。
最後にして、最多人数記録塗り替えの16人、
最後にして最高カット数更新の一日で2000カット越えの撮影で角田ヘロヘロ危篤状態!

前日が忘年会&カラオケで、ハッスルし過ぎたってのもあるんですが
撮影中にどんどん声が出なくなり、咳がもの凄く出るようになってしまい、沈没。。
個人カットのバリエーションはもちろんのこと、
5人くらいに分かれてグループ撮影もし、さらには衣装が4パターン。。。過ごすぎ!

今年最後の撮影_a0039916_18371095.jpg
しかも今年最後に機械トラブル発生!

やんなっちゃう。
いきなりパソコンにデータを取り込むソフトが壊れちゃって
現場でネット上からソフトをダウンロードしたりして、、、。
結局スタジオのマックを出してもらって撮影しました。
はーーーーーっ、機械系のトラブルって心臓に悪いっす。
アイドルの配置とか決めて、並ばせて、衣装もヘアメイクも整って
『はーーーーい、撮りまーーーーす♥』と優しいお兄さん演じてシャッター切ろうとすると、


撮れない、、、  みたいな。(全員、危機を感じ、無言)


超恐怖です、デジタルのこういう不都合。

でも香盤表のスケジュールでは、23時終了だったのだけど
驚異的な撮影スピードの角田は、自分が23時まで体力が持たないと察知し
かなり頑張りまくって、なんと終了は20時でした。(拍手)

今年最後の撮影_a0039916_18464026.jpg

今年もいろいろな撮影をさせて頂いたんですが、
なんとか無事に終わってよかったです。

←スタジオから見えるレインボーブリッジが素敵でした。

by sakkt | 2008-12-29 23:31 | 撮影・仕事


<< 有り得ない!(怒)      忘年会の後のカラオケ >>