人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 07日
撮影二本立て
今日は久しぶりの撮影二本立て。
アシスタントがいないので、若干不安でしたが、スタジオだったのでスタジオマンを頼り頑張りました。

まずは早朝から雑誌のビューティーページの撮影でした。

撮影二本立て_a0039916_231252.jpg撮影二本立て_a0039916_2313797.jpg撮影二本立て_a0039916_2314966.jpg
超久しぶりに雑誌のメイクのページの撮影をしたんですが、
新作の化粧品とかチェック出来て、ものすごく楽しくテンションアップ!!!
編集さんは誰よりも早く来て、この大量の新作をテーブルいっぱいに並べます。
ほんと見てるだけでヨダレが出てきそうな綺麗さでした。

スタジオは代々木上原にあるスタジオライズ2と言うところ。
ここのスタジオはそんなに大きくないんですけど、
食事の際にこのテラスみたいな場所でみんなで食べれて、かなり気分はよしこちゃんです。
館内は当たり前のように禁煙になっていて、喫煙室が設けられているところもナイスです。(分煙命)

で、楽しく撮影も終わったところで、次の撮影の為、嫁の卒業スタジオでもあるスタジオフォボスへ。

撮影二本立て_a0039916_238419.jpg
かなりダイナミックな立て込み(セット)をし、CDジャケットの撮影です。
アーティスト4人組みのジャケまわりに使用するカットと
アーティスト写真と呼ばれる、宣伝用の写真を撮って行きました。

←頑張っちゃった系、ライティング。
ほぼ貫徹で撮影をしていたので、何度か意識が遠のきましたが、
2つの撮影無事に終える事が出来ました。

by sakkt | 2009-05-07 23:59 | 撮影・仕事


<< パルテノペ のピザ      レゴデジカメ >>