人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 23日
横浜宿泊
24日の日曜日に、知り合いの結婚パーティーが横浜であり、
家族で参加する事になっていたので、今日は撮影後に家族みんなで横浜に前日入り。
ちょっと小旅行みたいで楽しい感じ♥

息子のピアノのレッスンが終わってから恵比寿の事務所に集合し、
それから車で横浜に向かったので、着いたのは7時過ぎ。
チェックインしてすぐに横浜中華街に行きました〜。

横浜宿泊_a0039916_1410850.jpg
家族で中華街に来たのは、息子のお食い初めで両親を招待した時以来なので7年振りかな?
娘は初めての中華街を見て、お祭りだと思ったようで興奮気味。
結構どこのお店も美味しそうだったので、軽くメインロードを往復して決めました。

行ったお店→均昌閣本館

横浜宿泊_a0039916_14125053.jpg横浜宿泊_a0039916_14132476.jpg横浜宿泊_a0039916_14133811.jpg
横浜宿泊_a0039916_1414195.jpg横浜宿泊_a0039916_14141555.jpg横浜宿泊_a0039916_14142952.jpg
横浜宿泊_a0039916_14152656.jpg横浜宿泊_a0039916_14155951.jpg横浜宿泊_a0039916_1416146.jpg
横浜宿泊_a0039916_14163525.jpg横浜宿泊_a0039916_14165130.jpg横浜宿泊_a0039916_1417617.jpg

大事件!こんなにいっぱいの種類を頼んだのに、なんとお会計で

5,940円なり!チャリーン♥  安!(飲み物はお茶で)

なんか、1,980円の選べるコースみたいなの三人前頼んだんだけど
エビチリとスープが決まってて、おかずを2品選べて、ご飯も三種類から選べる感じ。
三人前だからおかずを6種類も選べて、いろいろな味を楽しめました。
特に黒酢の酢豚と、エビマヨは気絶級な美味しさでした。

デザートも杏仁とマンゴープリンともう一種類から選べて満足度120%♥
でも娘がウンチでお腹痛くなちゃったので、そっこう食べて店を出ました。(←しんどそう)

横浜宿泊_a0039916_14255224.jpg
ちなみに店内にいた似たものカップル。。。
マスクも大事かもしれませんが、食事の場所では外そうよ。。。
もしくはお家でマーボ春雨とか食べればいいのに。。。

ホテルは昭和初期に建てられたと言う、ホテルニューグランドに泊まりました。
もう言わなくても鬼嫁の気分ではここに決定していたらしく、朝食が上手いのだの、内装がかわいいだのと、
一人ネットで検索しまくって、大興奮。。。
なので、中華街から帰って来てすぐに、本館の昔使用されていたロビー回りのロケハンをしました。

横浜宿泊_a0039916_1435267.jpg横浜宿泊_a0039916_14352190.jpg横浜宿泊_a0039916_1435394.jpg
確かに重厚感あってロマンティックで素敵なヨーロッパ風建築。
撮影で良く使われているのも納得なクオリティーです!

横浜宿泊_a0039916_14372446.jpg
お部屋は、こんな感じでわりと普通。。。
やっぱりスイートとかはデコラティブで超可愛かったけど、
一般客はこんなもんでしょう。。。(これでも嫁は一人で興奮して撮影しまくり)

横浜宿泊_a0039916_1439971.jpg
最初仲良く寝ていた子供達は、やっぱりいつもの娘の酷い寝相で兄は蹴られ、
寝ぼけながら足下のスペースにそそくさと避難していました。

まさに角田家の男女の力関係を表した、代表的なスナップです。
明日は八景島シーパラダイスにGO!

by sakkt | 2009-05-23 23:05 | 家族


<< 横浜八景島シーパラダイス      山田優『free』発売! >>