人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 12日
おひるごはん
今日は夕方からの撮影だったので、お昼ご飯を作りました。
息子はサッカーチームに無事に入る事になり(半分嫌々)午前中は運動してくるので
お腹ぺこぺこでかなり食べると思って、結構しっかり量も作りました。

おひるごはん_a0039916_113785.jpgおひるごはん_a0039916_1132797.jpgおひるごはん_a0039916_113411.jpg
冷蔵庫に豚肉の固まりと生クリームがあったので、
キャベツと豚肉のクリーム煮と、サツマイモとリンゴの蜂蜜煮をつくり、
ピーマンや人参を細かく刻んで作ったカレーチャーハンを主食に♥

やっぱ運動して帰って来ると、食欲がもの凄くって、
結構大盛りのチャーハンは一瞬でたいらげ、『もっとおかわり!』と元気いっぱい。
インドア系で心配だったので、サッカーチームにぶち込んで正解でした。

『ドッチボールがとっても得意!』と言っていた息子ですが、
話を聞くと、逃げまくってて最後の一人に残っただけみたい。(←父と同じ)
小中高と水泳以外のスポーツは、ルールもしらないくらい苦手だったので
息子にはサッカーくらい免疫付けさせたいと思っています。


今日のご飯は、どれも美味でした。

by sakkt | 2009-09-12 23:01 | 家族


<< リハビリセンター      エドツワキさんと。 >>