人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 19日
祖父上と父上のお見舞いに
今日からシルバーウィーク開始のようです。
海外などの予定を立ててない角田家はのんびりと過ごし、角田は一人で実家の八王子に。

金曜の夜中に事務所を出て、途中サービスエリアに入り、ちょっとシートを倒して休んでいたらなんと爆睡して朝に!!!
たしか寝たときはガラガラだった駐車場は、人でごった返し、大カーニバル状態!!!
超ビビってヨダレを拭き、身なりを整えて、お爺さんの入院している病院に向かいました。(うっかり)

祖父上と父上のお見舞いに_a0039916_1684651.jpg祖父上と父上のお見舞いに_a0039916_1671423.jpg祖父上と父上のお見舞いに_a0039916_1672596.jpg
相変わらずベットから降りないお爺さんは、全て手元のボタンで看護婦さんを遠隔操作。
我がままばかり言ってて怒られていました。
食事はわりと食べれるそうなので良かったですが、肺炎が悪化していました。

チョコレートが大好きなお爺さんに、小さいチョコを買って来てあげて口に入れてあげたら
ノドに張り付いてしまったのか、超咳き込んでしまって、角田1人で青ざめ系。。。
もうちょっとで逝かせてしまうところでした。
以後、水を飲ませて潤わせてから、チョコはあげようと思いました(反省)


その後はユーミンの実家の裏にある角田家のお墓に。

祖父上と父上のお見舞いに_a0039916_16125626.jpg祖父上と父上のお見舞いに_a0039916_16132933.jpg祖父上と父上のお見舞いに_a0039916_1614217.jpg
お彼岸の入りという日らしいので、墓場は結構な人がお花を生けたりお線香を焚いたりしていました。
角田家のお墓はまだ誰も来てなかったようで、お花を生けて華やかにデコレーション!(←ちょっと足りてないけど)

お爺さんとお父さんの健康を祈り、ちょっと八王子散策をした後に
父親が入院しているリハビリセンターに向かいました。

祖父上と父上のお見舞いに_a0039916_16255456.jpg
途中、ガソリンスタンドに寄ってまたまた大事件!
先日、愛車オデッセイが緊急入院したばっかりだったのに、
なんと今日はパンクですよ、パンク!!!
しかも四本ともだいぶ薄くなっているので、全て交換しないとダメと言われ、
10万円のご請求を頂きました〜。ちゃりーん♥
秋の大殺界祭り開催中! (数子に逆らえない・・・。)

最近は大殺界のパワーがもの凄く、いろんな攻撃をしてくるんですが、
今年は12年で一番運気が悪い年と知っていたので、これくらいは屁のカッパなので、負けない!


で、やっとこさ、父上の入院するリハビリセンターに到着。

祖父上と父上のお見舞いに_a0039916_1635512.jpg
超綺麗〜〜〜〜〜♥
丘の上に建つこの病院からの眺めは素晴らしく、大殺界で痛みきった角田の心を癒してくれました。
夕日って誰に対しても優しいので好き(←ポエム系)


そして病室の方に向かってみると、丁度夕飯の時間だったようでみなさん広場に集結。
ここは脳神経外科がやっているリハビリセンターなので、浮遊する人とか多いのですが
エレベーターの前に机をおいて、一人で他の階に行けないようにしてたり、普通の病院と違う感じ。
食事の時も、家族がボランティアをしないといけないので、
母親と一緒に、お茶くみをしたり、ご飯のラップを取る作業を手伝ったりしました。
父親はこのクラスの患者の中では、比較的脳みそが治っているタイプだったので、
わりとさくさく食事も済ませてたので、歯磨きや身の回りのケアなどを手伝いました。


ク、クララが立った!!

祖父上と父上のお見舞いに_a0039916_164334100.jpg
ちょっと衝撃でびっくり!!!!!
一ヶ月前までほとんど動かなかった足で、なんと歩き出しました!(涙)
リハビリの教えを守り、肩幅に足を開いてリズムを取りながらゆっくり動き出しました。
父親はかなりリハビリを受けているそうで、他の患者よりも回復が早いそうです。



その後は母親と家に戻り、ひとりぼっちでちゃんとご飯も食べれてなかったようなので
がっつりスタミナアップのために、焼き肉へゴー!!!(←自分が食べたいだけ♥)

祖父上と父上のお見舞いに_a0039916_10231215.jpg祖父上と父上のお見舞いに_a0039916_10232549.jpg祖父上と父上のお見舞いに_a0039916_10234092.jpg

←近所の牛角。
ばりばり仕事をしていた時には、てんこ盛りのご飯を軽く2杯は食べていた母親も、
最近はすっかり食が細くなってて年を感じます。。。
父親は肉食が禁じられてしまったので、これから先あまり食べる機会がなくなってしまうと思うので
ふたりでたんまり肉を食いました。

実家はゴキブリ登場率がもの凄いので、夜は健康ランドに泊まりました。

by sakkt | 2009-09-19 23:01 | 家族


<< 父上外泊      水草ばっさりんこ >>