人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 10日
保育園最後の運動会
今日は娘の運動会でした。
一時、若干天気が怪しかったのですが、基本秋晴れで運動会日和。
そして年長さんである娘にとっては、保育園最後の運動会なので、
仕事を入れないようにして、家族みんなで応援に行きました〜。

年長さんの5歳児(6歳になる学年)は、出る種目もたくさんあり、応援しがいがありました。
毎年この保育園の年長さんがやる『バルーン』と『組み体操』はとても素敵で、
二年前の息子の時同様、もの凄く感動しました♥

保育園最後の運動会_a0039916_171219.jpg保育園最後の運動会_a0039916_1713842.jpg保育園最後の運動会_a0039916_1715574.jpg
保育園最後の運動会_a0039916_1725272.jpg保育園最後の運動会_a0039916_1731794.jpg保育園最後の運動会_a0039916_1732839.jpg
(うちの娘が一番上手かもー♥) むふふっ。って、思いつつ、
みんな自分の子供しか見てないので、他のお子さんと比較できてない現状あり。

それにしても、こんなちびっこい子供達が、きっちり動いてひとつひとつを表現してて涙。(皆、おりこうさん)
ビデオとカメラを両手持ちして撮っているので、涙を拭けずに父ちゃんホロリ。。。

で、一人で感動していたら、、、

邪魔なんすけどっ、そこの人!

保育園最後の運動会_a0039916_17111722.jpg
一生懸命、娘の表情を激撮していたら、なんと対角線上にくせ者登場(怒)
と、思ったら、保育園広報カメラマンになっている鬼嫁が見境なしに飛び出し夢中系。
丁度嫁が持っているカメラの部分で、娘の表情はまったく見る事が出来ませんでした。

←腕章のお陰で校庭内自由歩行の嫁。。。
保育園最後の運動会_a0039916_1720053.jpg
そして保護者参加の綱引きでは、『手袋ゲットしたから参加しちゃおうっと!』と興奮の嫁。
しかも二回戦とも嫁チームが勝ってしまい、、、

←ありえないガッツポーズを見せる、身長174センチの鬼嫁。。。
 (髪を切って今井美樹風(似て非なるもの)、、、な嫁)


気を取り直して、皆でお昼ご飯タイム♥

保育園最後の運動会_a0039916_17264543.jpg保育園最後の運動会_a0039916_17265940.jpg保育園最後の運動会_a0039916_17271218.jpg
嫁マミーがいっぱいお弁当を作ってくれたのでたんまりと摂取♥
パラッと雨に降られましたが、天気も持ち直して、お弁当を美味しく食べました。


午後の部は親と一緒の体操やら競技がありました。
去年は20キロの娘をおんぶしての騎馬戦で脳しんとう起こして校庭で倒れてしまった父ちゃんですが、
今年は親子体操と障害物競走なので、なんとかこなせました。ほっ。

保育園最後の運動会_a0039916_17351928.jpg保育園最後の運動会_a0039916_17352859.jpg保育園最後の運動会_a0039916_17353951.jpg
この親子体操は、あなどっていると大変な事になります。
このクラスの重量をもつ子供を『は〜い、高い高いしましょう!』とか言われ、
上空に向かって投げたりしないといけなかったり、子供をグルグルまわしたり、かなり筋トレ並み。
そして体操が終わったと同時に年長さんは障害物競走でハッスル。
平均台を登ったり、ハシゴの穴をすり抜けたり、粉の中にある飴を見つけたり、
見ているほうもやっているほうも楽しめました。

保育園最後の運動会_a0039916_17405788.jpg保育園最後の運動会_a0039916_17411154.jpg保育園最後の運動会_a0039916_17412342.jpg
最後の運動会も無事に終わりました。
だんだんと保育園でやる行事が少なくなって来て、ちょっとセンチメンタルジャーニー。by 伊代
卒園まであと5ヶ月弱、いっぱい思い出を作って欲しいです。

by sakkt | 2009-10-10 23:52 | 家族


<< 北海道ロケ1日目(移動日)      子供ケア3 >>