人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 14日
2012
地球崩壊系映画の2009年版、『2012』を見てきました〜♥

個人的に地球滅亡系のパニック系映画が大好きなので、予告を見てからかなりワクワクだったのですが、
アルマゲドン以来の出来映え&金かかってます感に大興奮!!!

2012_a0039916_7194717.jpg
ストーリーの中には、家族愛がふんだんにちりばめられていて、結構主役のお父さんになりきりモード。
地割れがきたり津波がきたり一大事なんですけど、高尾山に逃げるくらいじゃ死んじゃうかもと不安げに。
こんな災害が来ちゃったら、予備食や懐中電灯なんか、はっきり言って役に立たないんだろうなーとよぎりました。

そしてCGのリアル感がこれまた素晴らしく、ロスの街が地割れして崩壊するシーンは
全て街並のディテールをインプットし動かしているそうで、ハリウッドの技術に尊敬のまなざし。
実際ロスに住んでいる人が見たら、見慣れてる街が崩壊してて超怖いんだろうなと思いました。

ネットでは賛否両論ですが、僕はかなり大好きな映画でした♥

by sakkt | 2009-12-14 23:14 | 紹介


<< 食い納めウェンディーズバーガー!      しゃぶしゃぶの季節 >>