人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 16日
スタジオでプール撮影
昨日はスタジオに幅7メートルを超える、浅いプールを作って撮影をしました〜!

スタジオでプール撮影_a0039916_11384644.jpgスタジオでプール撮影_a0039916_1139228.jpgスタジオでプール撮影_a0039916_11391443.jpg
プールを作るために、美術さんが早朝から建て込みを開始。
水はけを良くする為に、地上から60センチ程高さを上げて作りました。
水もの撮影がOKなスタジオではあるもの、水漏れは致命的なので、かなりきっちりと養生。
水深はそんなに深く作らなかったので、水入れの時間は一時間程で仕上がりました。

アーティストさん達もこのプールに大興奮で、みんなはしゃいで撮影もノリノリに。
最近は不況のため予算の都合もあり、なかなか大掛かりなセットは組めないのですが、
こういった特殊な撮影は、被写体もカメラマンも気分が上がって楽しかったです♥

倉庫的なスタジオでの撮影で、突風が吹き捲くり、かなり寒かったです。。。

by sakkt | 2010-01-16 23:36 | 撮影・仕事


<< アップル製品予測いろいろ      デザイナーさんと新年会 >>